So-net無料ブログ作成

最近ハマッている飲み物 [おとうさんのひとり言]

natadecoco.JPG1・2・サンガリア、2・2・サンガリア、のその名もそのまんま、ナタデココである。
メタボ一歩手前、いや半分足を突っ込んでいる私には、脂肪分0%なのが嬉しい。れきっきとした、栄養機能食品(ビタミンB6)だ。甘さは控えめで、ナタデココの食感がたまらない。これで、たったの8%?と思えるほどナタデココが入っている。さっぱりしたヨーグルトの後味も良い。

ちなみにカロリーは、100mlあたり 45キロカロリーで、普通のコーラと同じくらい。1缶 280g なので、126キロカロリー。ご飯1杯分が、150キロカロリーだから、結構高カロリーだったりする。甘いものは基本控えているので、そう頻繁には飲めないが、それでも1週間に2本くらいは飲んでいる。
これくらい多めに見てもいいかな~。と思うのが、生活習慣病の原因になることも。しかし、疲れてくると、甘いものが欲しくなり、ついつい手が出てしまう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る