So-net無料ブログ作成
検索選択

九十九里浜は軽トラだらけでした [バイク]

アマゾンで夏用のメッシュジャケットをポチりました。
それが届いたのと、天気も良さそうだし、気温も上がるとの予報だったので
久々に千葉の九十九里浜まで走ることにしました。

9時出発。首都高から京葉道路、千葉東金道路を通って九十九里浜の豊海海岸へ。
思ったより高速が空いていたので、10時半頃には、海岸に到着。

16050703.JPG

砂浜沿いの道にバイクを止めて、空を仰ぐと、東京は晴れてたのに、
千葉は生憎の曇り空。砂浜を歩いてみましたが、風が強くて砂が飛んでます。

16050704.JPG

九十九里ビーチタワーは、なんか工事してて上れませんでした。

16050707.JPG

砂浜を見ると、いつも人気のない浜辺に軽トラがズラっと止まっていて、
長い棒の先に何か付いた道具を持ったおじさん達が沢山海に入って
何かを獲っている模様。
ハマグリでしょうか。

暫しおじさん達を眺め、砂浜を散歩ですが、風が強くて砂が目に入るのと、
波打ち際は軽トラでいっぱいで、行きづらいので、早々に切り上げて、
ちょっと早いけど、お店が混む前にお昼にしましょう。

16050708.JPG

海岸からすぐの「ばんや」さんの駐車場に移動。

天ぷら定食を美味しく頂き、11時半過ぎに帰途に着きました。

16050710.JPG

途中、湾岸市川PAで休憩。
バタピーをお土産に買って帰ってきました。

16050709.JPG

16050712.JPG

13時半頃帰宅

走行距離:229.7km でした。

メッシュジャケットは、高速では少し涼し過ぎでしたが、
下道だと丁度良かったです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る