So-net無料ブログ作成

エアコンがやっと直りました [おとうさんのひとり言]

去年の夏の終わり頃、エアコンが壊れて水漏れし出したのですが、
その水漏れを今日やっと直してもらいました。

去年は夏も終わりかけていた事もあり、結局面倒臭くて修理屋さんを
呼ばなかったのです。

先週修理屋さんに来て頂いて、見て貰ったんですがその場では直らず、
今週は助っ人を一人連れていらっしゃいました。
そして、パイプ類を室外機から外して、エアコンを壁から下ろし、
分解バラバラ。何だかエライことに。
そこまでせなアカン程壊れていたんでしょうか。

んで、ちゃんと直りました。
只今、水は漏ってきていませんし快適です。寒いくらいです。

久々のお客さんで、ちーちゃんは大喜び。
あっちに行ったりこっちに行ったり、修理屋さんに愛想を振りまき、
ヨシヨシされてご満悦でした。修理屋さんの邪魔になるので、
ちーちゃんおいで~と言うと一応は来るのですが、すぐに修理屋の
おじさんのところに行ってハァハァ言いながら尻尾フリフリ。

おじさん達も、「こっち来たら怒られちゃうよ~」とか、
犬撫で声になってて、何だか和みました。

ちーちゃん、人間大好きなんですよね。
ワンコには、相手が小さなワンコでも及び腰ですし、大きな犬だと
目を合わさないように、サッサと通り過ぎます。
以前大きな犬に襲われそうになったことがあるものでネ。
でも、人間には恐いことされたことないですから。

みんなが帰った後は、ちーちゃん電池が切れたようにペッタンコ
になって寝ています。

そして、そしてそして、遂に来ました。MADE IN SPAIN っす!(謎

17070801.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

しの

子供の頃いろんな人と遊んだ経験のある子は人間が
大好きになるって聞いたことある。
うちのダックスはブリーダーさんから直接買ったの、母犬は
すっごく人見知りでしたけど、父犬は人間大好きタイプ。
うちの子は父犬に似たようでまったく人を怖がらない。
子供のお迎えに学校に行くのが大好きでした。
by しの (2017-07-08 23:48) 

凸凹2008

>しのさん
ちーは、どうも子供は苦手みたいです。
囲まれて、ワーワー言われたりするのが嫌なのか、
無視して、わたしに助けを求めてきます。
おじさんとかおばさん、年配者の方は好きみたいです。
今日もおじさん達が帰る時には、ヒーヒーと悲しそうな
声を出していました。
by 凸凹2008 (2017-07-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る