So-net無料ブログ作成
検索選択

恐竜の足跡を見て来ました [バイク]

 2月に三崎にマグロを食べに行ってから、もう2ヶ月も遠出をしていなかったので、今日は朝からバイクでお出掛けしてきました。

11041701.JPG行き先は秩父の先。
299号で小鹿野を抜けて、群馬に入ったところ。

朝10時過ぎに家を出て、13時過ぎに到着。
約100キロの距離に3時間かかりました。

恐竜の足跡です。さざなみ石という岩に恐竜の足跡が残っているのです。

到着してキョロキョロしてもこの岩が見つからず。良く見たら、道路に面した大きな岩がそれでした。もっとちゃんと柵で囲ったりとかしてると思っていたのですが、普通に道路の横にある岩です。

岩の前は道路です。
11041702.JPGここの大きな二つの穴が恐竜の足跡だそうです。

草が生えてますね。除草とかしないんでしょうか。
11041703.JPGこの部分も足跡のようです。

3時間もかけて来たのに、こんだけでした。
でも、兎に角走りたかっただけなので、これでも満足。
お昼も過ぎているので、秩父まで戻って蕎麦でも食べましょう。
以前寄ったそば屋のくるみ汁が美味しかったので、また食べたくなりました。

ところが、2時頃そば屋に到着したら、「本日は終了しました」の看板が立ってました。仕方がないので、道の駅あしがくぼを目指します。

11041704.JPG道の駅あしがくぼで遅いランチにしました。
舞茸の天ぷらつきもりそばです。

くるみ汁は食べられませんでしたが、舞茸の天ぷらが絶品でした。

11041705.JPG食後のデザートに草餅を買って、道の駅でお花見
バイク置き場辺りの桜が満開でした。
天気が良くて、バイクが沢山いました。

さて、疲れたし、帰りは名栗温泉にでも浸かって帰ろうかな。


11041706.JPG

11041707.JPGと思ったのですが、何だか曇ってきたのと疲れがどどっと来て早く帰りたくなったので、そのまま直行で帰宅でした。
結局、昼食の時間以外は殆ど走っていたので、かなり疲れました。

16:40 帰宅
本日の走行:209.2km でした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仮面ライダー本郷猛は改造人間である [おとうさんのひとり言]

11040102.JPG
会社帰りに復刻堂の仮面サイダーを買ってみました。

そしたらまた、一番マイナーそうなものが。
ショッカー科学班とはコアな。(笑)

でもこう言うパッケージデザイン考えるのって楽しいでしょうね。
才能さえあれば、今更だけど、工業デザインなんて仕事もありかなと考えたり。

因みに、中味はいたって普通のサイダーですた。

会社帰りの空と言えば、いつの間にやら、すっかりお日様を拝めるまでに日が長くなりました。
もう4月だものね。

11040101.JPG

11040103.JPG唐突にピグノーズ (PGG-200) を買ってみました。

先日古いアコギを引っ張り出して、指先の皮はまだヤワヤワなままだけど、狭い書斎で弾くにはこの大きさが良いかなと思ったり。

実は、昔からエレキが欲しいと思っていたのです。
だから実は唐突ではないのですた。


ところで、アコギの弾き方しか知りません。
エレキって、パワーコードを使って、ぎゅいーん、ぎぎぎーんって弾くんだよね。
勉強せねば。
 
 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る