So-net無料ブログ作成
検索選択

夏への備え [バイク]

 何を考えたか、3月に買ってしまったバイク用のメッシュジャケット
今まで出番がないままでしたが、今日は暑かったので、初めてインナーを外して、20キロ程走ってきました。

11050801.JPG

長袖のシャツの上にメッシュジャケットで出掛け、今日の気温でなかなか快適です。

気がついた事は、背中のパッドが当る部分が、ちっとも涼しくないこと。
やはりと言う感じですが、これは仕方ありません。

涼しさだけを求めるならもっとペラペラのを買えばいいし、それだと心許ないので、ちゃんと各所にパッドの入ったものを買ったのですから。

きっと、夏の盛りはこんなの着てても、暑くて死にそうになるんだろうけど、今年は少しはマシな夏が過ごせるかもしれません。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

黄砂に煙る富士山と吉田うどん [バイク]

今日は、GW の間の学校がある日を狙って、バイクでお出掛けしてきました。

11050201.JPG9時過ぎに家を出て、道志みちを西へ。
11時過ぎに山中湖に到着。
今日はパノラマ台に登ってみました。

朝から晴れてはいたのですが、黄砂で薄曇りな感じのまま。富士山まで来てはみましたが、やっぱりこんな感じでした。

11050202.JPG

11050203.JPG一応いつもの山中湖畔スポットでも写真を撮ってみました。
折角来たのに、こんな富士山しか撮れなかったのは残念ですが、お天気の事ですから仕方がないですね。

でも今日は、これだけじゃないのです。
次なる目的地をナビに命じてGO!

11050204.JPG手打ちうどん 渡辺うどんさんに11:30頃到着。

富士吉田に吉田うどんなるものがあると聞いて、いつか食べようと思っていたのです。
場所はちょっと分かり難いので、事前に食べログで調べておきました。

11050205.JPG

頼んだら速攻で出て来た、冷やしつけめん(大) ¥500。

かなり太めで、しっかりコシのある麺です。地物の小麦を使っているのでしょうか、少し茶色いです。以前食べた武蔵野うどんを思い出しました。ちゃんと小麦の味のする美味しいうどんでしたよ。揚げ玉入れ放題なのも嬉しいです。(笑)

12時近くになると、お客さんが増えてきて、ほぼ満席状態になったので退散。しばらく走って、道の駅富士吉田で休憩をとって、次の目的地を考えます。天気もいいし、時間も早いので、朝霧高原まで行って、アイスでも食べることに。

11050206.JPGと思ったのですが、何故かR139が混んでいたので、途中で挫折して、道の駅なるさわで、特製ソフトクリーム富士桜を頂きました。美味しかった。

まったりソフトクリームを食べていたらなんだか疲れてしまい、もう先に行く気力が無くなってしまいました。
今日はここまで。

11050207.JPG時間があったので、道の駅なるさわに併設されている富士山博物館なるものに入ってみました。

帰りは中央道でビューンとひとっ飛び。

14:40 帰宅
本日の走行距離:196.8km でした。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る