So-net無料ブログ作成
検索選択

中華まん買ってきましたよ [おとうさんのひとり言]

11113001.JPG
会社の帰りにちょいとコンビニに寄って、

中華まんを3つ買って帰りました。

店員さんが、丁寧に1個づつ紙に包んでくれましたよ。

どーん! スライム肉まん、1個170円也。

11113002.JPG

普通の肉まんが110円ですから、ちょっと高めですね。
でもとっても美味しそう....にも見えないです。

11113003.JPG

割ってみるとこんな感じ。
ウゲッ!ひでぶ~!

ちょっとスプラッター風になってしまいました。

中味の餡まで少し青く染まっています。
青い色は食欲を減退させる色なんですが。
さっそく食べてみましょう。

11113004.JPG

ガブッ! キャーッ!

これまた悲惨な感じに。

とても食べ物とは思えない色ですが、味は普通の肉まんでした。
ピンクとか、黄色とかもあればいいのに。
並べて遊べるし。(食べ物で遊んじゃダメか)
黄色はカレー味ね。


 
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チン!してポップコーン [ちーちゃん]

11112001.JPG「チン!してポップコーン」なる商品を
ネットでポチってみました。
¥550也

わたし、ポップコーンが大好きなのです。

開けてビックリ。中味はこんだけ。
まあ、550円ですから。
11112002.JPG
今日も留守番を仰せつかっていたのですが、ちょっくら抜け出して、バイクで近くのスーパーまで行って、乾燥コーンと美味しそうなお塩を調達してきました。

淡路島の藻塩です。
11112003.JPG
「また、父ちゃん何か買って来たー」
と興味津々なちーちゃん。

計量スプーン一杯、約20gの乾燥コーンを容器に投入。
逆さまにして3分チンするだけです。

11112004.JPG
あっと言う間に出来上がり。
超簡単。[手(チョキ)]

後は、買って来たお塩を適量入れて、しゃかしゃか振るだけです。


11112005.JPG

 普通に美味しいです。

塩加減はお好みで。成人病が気になる方は少なめに。
塩以外のフレーバーを入れてみるのも面白いかも。

一度に出来る量が少ないので、何度もチンしないといけないのが、煩わしいと言えば煩わしい。

11112006.JPG

何か出てくると思って、心待ちにしていたちーちゃんにもお裾分け。もちろん塩抜きで。
ハート型のお皿は、おやつ用なので、このお皿が出てくると、テンションが上がってしまうのです。

なんか、べったりと這いつくばって、無心に食べていましたが、
カーペットがヨダレでビショビショやんかーっ。[たらーっ(汗)]
 
 
 
 
 
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬への備え [バイク]

 今日は良い天気だったのですが、留守番を言いつかったので、バイクでお出掛け出来ませんでした。ストレスが溜まると買い物に走るのは、女性の特権のようですが、オヤジもストレスが溜まると買い物がしたくなります。

 そう言えば、真冬にバイクに乗る時のジャケットは、軽く10年は使っていて、随分とくたびれてきています。もうそろそろ買い換えてもバチは当らないだろうと言うことで、留守番タイムが始まる前に家を抜け出し、先日冬用のグローブを買ったばかりなので、少しだけ後ろめたさを感じながらも、2りんかんへ車を走らせました。

11111301.JPG
こちらは、先日買った冬用グローブ。

左の影のような物体は、うちの黒くて小っこいワンコです。



 ジャケットは、ちゃんとプロテクターの入っている物で、真冬用なので腰回りもしっかり防寒出来る物。
これなんかどう?いいかも。値段を見てう~んと悩みます。

ここら辺が小市民。
オヤジは高額の買い物は苦手です。後で後悔するのが嫌と言うのもありますが、お高い買い物をする時は、ドキドキして汗をかいてしまいます。

やっぱり、こっちのセール品にするか~、などなど、散々迷った挙句、一旦店の外に出てクールダウン。
ジュースなど飲み、ふ~っと一息ついて、頭を冷やして考え直して、再度入店。
一世一代の買い物でもするかのような気分になりながら、やっとの思いで買って来ました。
これじゃストレス発散にならないかもしれないとも思うのですが、でもちょっとスッキリしました。

POWERAGEって言うメーカーらしいです。色はオリーブ色。
結局シンプルなものに落ち着いてしまいました。
襟元が暖かそうだしょ。

 例によって、ちーちゃんが見物に来ました。
 とーちゃん何か買って来た-。食べ物じゃないよ!

11111302.JPG

買って帰ってから気付いたのですが、色と言い、襟元のボアと言い、ちょっとドカジャンに似てるかも。
着て走ってるところを後ろから見たら、ドカジャンにしか見えないかもしれないです。[たらーっ(汗)]

古民家に住んでみたいと思いませんか? [おとうさんのひとり言]

 テレビなどで、古民家を移築してリフォームしたりしているのを見ると、わたしも住んでみたくなってきます。今の住宅とは密閉性が違いますから、そのままでは夏暑かったり冬寒かったりして、快適に過ごすことは出来ないのでしょうが、住みやすくリフォームされていれば、木の温もりを感じられる快適な我が家に出来るのかもしれませんね。

そんな古民家を一堂に集めた住宅展示場に行って来ました。
正に古民家フリークの聖地とも言える場所です。

続きを読む。。。。?


タグ:古民家
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ユーザ対応って大切だよね [おとうさんのひとり言]

 ネット通販で3足組みのくつ下を買ったのですが、2度程洗濯をしたら、生地の表面がほつれてきて、むわむわ~って感じになってしまいました。

11110801.JPG

どうやら足裏面の生地の厚い部分と、甲の生地が薄い部分の境目辺りが弱いようで、3足組みの3足とも同じ状態です。

 色違いの3足とも同じ状態と言うことは、製造不良なのか、設計不良なのかは分かりませんが、根本的に何か不具合があると思われ、交換してもらってもまた同じことが起こる可能性が高く、こりゃどうしたもんかいなと悩んでいました。
そうこうするうちに、件の通販メーカーから、「お買い上げの商品について口コミして下さい。」と言うメールが来まして、見たままを克明にレポートしてみました。

 すると暫くして、「商品に不具合があったようで誠に申し訳ありません。よろしければ返品処理をしますので、お問い合わせフォームからお申し込み下さい。」と丁寧なメールが送られて来ました。
特にクレームを入れた訳でもないのに、自ら返品に応じますとの申し入れ、尚且つ商品の引取りの手配もしてくれると言う対応に、わたくし、感銘を受けました。真にお客様を大切にする会社とはこう言うもんだなと思った訳です。

不具合の出ない品質の良い製品を作るのは当たり前。
しかし、どんなに頑張って気をつけていても不具合は出てしまうものです。

重要なのは、不具合を出してしまったときにどう対応するかなのです。
(と某メーカーの担当者も言っています)
不具合があっても、誠実に迅速に対応してくれる会社こそ、本当にお客様を大切にしている会社であり、信頼に値する会社なのだと思います。

 Amazonのマーケットプレイスや楽天のお店の口コミなどを見ていると、「問題なく迅速に」などと多くの高い評価を受けているお店でも、少なからず「問題があったけど、きちんと対応してくれなかった」と言う不満が投稿されていることがあります。いくら評価が高くても、わたしはそう言うお店を信用しません。

 例えば、某(頭文字Bの)電子機器メーカーのように、「初期不良でも交換しません」、「修理に2週間かかります」、「お客様負担で製品を当社までご送付下さい」、などと公然と言い放ち、サポートに電話しても誰も出ない、問い合わせに対する返事が遅い、問い合わせを無視する、と言った対応の悪さに定評のあるようなメーカーは信用されないのです。
不良品を売っといて、不利益を被っているお客様に対して、更に負担を強いるようでは、いくら良い製品を作っていても、そんなメーカーの製品を買う気にはなれないのです。製品を安く造ろうとするあまりに、お客様対応に掛かる費用を削っているとしか思えません。(言い過ぎ?)

 今回、3足組みのくつ下に不具合はありましたが、わたしはまたこの通販メーカーを利用するでしょう。やっぱり、何か問題があっても、誠実に対応してくれる会社がいいですよね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る