So-net無料ブログ作成

あーさっぱりした [おとうさんのひとり言]

床屋に行ってきますた。
もうポニーテールとはおさらばデス。

行きつけの床屋が閉店したのを知ったのは先週。
代わりの床屋を探さなきゃなぁ、もう限界な鬱陶しさだし。
と、土曜日に近所をウロウロ。

大きい道路を挟んだ向こう側に、床屋のグルグルを発見。
あった、あった。今まで行ってた床屋より大きいです。
覗き込むと、大人2200円って書いてある。安っす。

でもチキンなわたしは、この日、営業時間を確認して
お店の様子を見ただけで退散。
初めてのお店はドキドキしちゃうのでネ。

改めて日曜の朝、開店時間に合わせて突撃しました(笑
待ってるお客さんも居なくてすぐにやって貰えました。

いや~~、もうスッキリ。安かったし^^
耳を出して、後ろも刈り上げない程度に短くしました。
暑くないし、髪を洗うのも超簡単になりました。
何かのお師匠さんにも見えません。

これでまた半年くらいは床屋に行かなくて済みそうです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あーうっとうしい [おとうさんのひとり言]

髪の毛が伸びました。
うっとうしいくらいに。
別に突然伸びたわけではないですが。
あんまり床屋が得意じゃないのと面倒なのとで、もう多分半年以上は
髪を切りに行ってませんでした。

白髪の長髪で髭も生やしてるので、一見陶芸の先生みたいな風体に(笑

今ではポニーテールが出来るくらいに伸びてしまって、
首の後ろが暑くて、汗をかくと髪が張り付く。

あんまり鬱陶しいので、家では本当にポニーテールにしています。
一度ポニーテールにしてるのを忘れてて、そのまま出勤してしまったことが。
まあ、職場に入る前に気が付いて外しましたが。

そこで、そろそろ切るかと、先日、年に2~3度しか行かないけど行きつけ
の床屋に電話してみたら、なんとー、今年の5月でお店を閉めたと......
お店のご夫婦ももう高齢でしたから。致し方なし。

新しいとこ探さなくちゃ
変なとこ行って、変な髪形にされるのも嫌だし。
そもそも床屋得意じゃないんだよ。
慣れるのにまた時間がかかりそう。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る