So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は代休ですた [おとうさんのひとり言]

変則勤務をしたもんで、今日は代休でした。
仕事は日曜の深夜に始まり、今朝早く朝日が昇るのを見ながら
家に帰ってきました。

完徹なので、眠いのですが、明るくてなかなか寝ることも出来ず、
快晴の空を見て出掛けようかとも思ったんですけど、その気力もなく。
結局目をショボショボさせながら、ダラダラと一日を過ごしてしまいました。

バイクにももう4ヶ月近く乗ってないしなぁ~。
今日みたいな天気が週末にあればいいのに。
週末の朝には富士山のライブカメラを見て、あ~今日も雲かかってると
出掛けられない理由を自ら作り出している状態です。
今日も出来ればバイクで出掛けようと思っていましたが、寝むけと疲労
方が勝ってしまいました。

ところで、山中湖からの富士山のライブビューを見てると、湖畔
駐車場に毎日同じ車が停まってるんです。いつもワイパーを上げて
いるので同じ車だと分かります。
移動はしているみたいなんで放置車両じゃないみたいだし。
毎朝富士山を見に来てる?
もしやあそこを自分の駐車場にしてるんでしょうか。ナゾです。

そして、昨日は、
ギターのジロー 僕らの仲間ー 優しく強いロボットだー♪
って歌が、仕事の間中リピートで脳内再生されていました。
この曲を覚えてる人は、なかなかのマニアですよ。
大抵の人は、スイッチーオン、ワン・ツー・スリー♪の方は
覚えてるものですけどね。

その次は、アホの坂田の歌がグルグル、帰り道では、
ミクロイドSの歌が、
♪ミクロの仲間は三勇士ー ギドロンと戦うミクロイドS-♪
もうね、スイスイ、ヒラヒラ、ドッコイショですよ。

なんでこんな曲がなんの脈絡もなく頭の中を駆け巡るのでしょうか。
なんか疲れてるなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちーばーちゃん [ちーちゃん]

毎晩わたしが布団に入ろうとしていると、布団横でスタンバイ。
電気を消すとわたしの顔を舐めまくり、ひとしきり舐めるとさっさと
どっかに行って寝てしまうちーちゃん(トイプー♀)ですが、
暑い夏は涼しいフローリングで、ちょっと涼しくなるとカーペット
上で、冬の本当に寒い時期にはわたしの布団に潜り込んで
一緒に寝ています。

そんなちーちゃん、最近朝起きると、いつの間にかわたしの横で
腕枕で寝てることが(笑
夜は大分涼しくなってきたんだね。
季節の移り変わりをこんなことで感じております。

16100701.JPG

さて、小型犬の寿命は大体15年くらいと言われています。
ちーちゃんは。今年9月で9歳になりました。
犬の本によると、小型犬で7歳以上は高齢犬だと。。。。

おお、にゃんとおまえはもうお年寄りの部類に入るのだね。
この前、動物病院で白内障が始まってると言われてしまったし。
そろそろ高齢犬用のドッグフードに変えようかしらん。

人間の歳にするといくつくらいになるのか、詳細な計算式も
記載してあったので、計算したら、殆んどわたしと変わらない歳に!
そうすると、あれですか、わたしも高齢者ですか?
そうですか、そうですか、そーおですかぁ。

お年寄りどうし、老後を仲良く暮らそうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る