So-net無料ブログ作成

病院行ってきた [おとうさんのひとり言]

例によって会社の健康診断に引っかかってしまいました。
まぁ毎年のことなんですが。

今年は、体重が前年より10kg以上増えてるし、腹囲も10cm以上増えてて、
いつも基準値を超えている肝臓や高脂血症、血糖値も更に。
で、例年通り会社の健康管理センターに呼び出されてしまいました。

健康管理センターでは、毎年病院に行って下さいと言われていたんですが、
面倒臭いので、「ハイ」と答えといて実際は行ってなかったのです。(汗
ところが今年は、必ず行って下さいと言われ、紹介状まで書かれて
しまったので、行かざるを得ない状況に。
(実際に行ったかどうかは、紹介した病院からの返信でバレてしまう)

しかたなく今日行ってきましたよ。
土曜の午前中、近所のクリニックはお客さん患者さんが一杯で満員御礼状態でした。
受付の女の子に、「今日はどうなされました~?」と訊かれ、
「いやあ会社の健康診断で引っかかっちゃって、行けと言われてしまって...」
と答えながら紹介状を手渡す私。

すんごく待たされて漸く名前を呼ばれて、エコーを撮って、血液検査をして、
血液検査の結果の出る一週間後くらいに、もう一度受診して診療方針を決めましょうと。

はぁ、本当に面倒くさい、どうせ薬漬けにされるんだわ。
でも身体のためには行っとかないとね。
行っとかないとね~っと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

11/5は犬洗いの日 [ちーちゃん]

今日は朝食後、横になってめざましどようびを見てたら寝てしまったようで、
起きたらもう昼前でした。今日も一日棒に振ってしまったような気持です。

11月5日は全国的に、犬洗いの日です。
全国のお犬様が祭られている神社で犬洗いの伝統的儀式が執り行われる
特別な日なのですよ(大嘘)

さて、うちのちーちゃんは、わたしがお風呂に入ろうとすると、
いつも興奮してワンワン吠えるのです。トイレに入るときも同様です。
何故吠えるのか分からないのですが、服を脱いでる間、激しく吠えられます。

一緒に入りたいのかなと思って、今日は、一緒に入る?と訊いてみたら、
ダダーと走ってリビングに逃げて行くちーちゃん(笑
それを追いかけてって、逃げるちーちゃんを強制的に拉致しまして、
お風呂場に連れてって、シャワーをジャーっとかけてシャンプー。

お風呂場に入ってしまえば、やけに大人しいちーちゃんです。
シャンプーで二度洗いして、軽く乾かしてからトリートメントもしました。
ドライヤーで乾かしてブラッシングすると、モフモフちーちゃんの
出来上がりです。
ぬいぐるみのようになって、手触りも最高ですよ。

16110501.JPG

こう言うブログを書いてる人って、「キャーかわいい!」とか言って
もらいたいんだろうなと思いますが、その通りです!
可愛いんです!

体中モフモフなんですよ~。

16110502.JPG

「はい終わり」と言ってやると、オヤツが欲しくて走り回るちーちゃん。
シャンプーとか、トリミング、爪切りなど、ちーちゃんが嫌がる
ことを大人しく我慢できたら、オヤツが貰えると思ってるんですよね。

走り終わったら、シッポをブンブン振りながらお座りでイイコにして
オヤツを待ってるので、犬用のチーズを一本、小さく千切ってあげました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る