So-net無料ブログ作成
検索選択

サマーカットにしましたよ [ちーちゃん]

最近休みの日のペットボトルのお茶の消費量が多くなってきたので、
会社の売店で、水出し紅茶のティーバッグを買いました。
美味しそうなパッケージに惹かれまして。
それに、ペットボトルのお茶はかさばるゴミが出るでしょ。

17072301.JPG

買ったのは、アールグレイ with オレジピールです。
抽出時間は、2時間って書いてあったけど気にせず、プラスティック
のポットで一晩冷蔵庫に入れておき、朝から飲んでいます。

信頼している伊藤園さんの商品なので、心配はしていなかったけど、
ちゃんとアールグレイの味で美味しかったです。
でもオレンジピールがイマイチ感じられません。

ちーちゃんは、興味があるようでくんくん匂いを嗅いでいましたが、
ちーちゃんには上げませんよ。
カフェイン入りの飲料はワンコの体に悪いんです。

さて、最近ちーちゃんはサマーカットにしました。
前足の肘から下と後ろ足の膝から下だけモサモサです。
トリミングをした後、シャンプーをし、半乾きのときにトリートメント
をしてドライヤーで乾かしたら良い匂いに出来上がりました。

17072302.JPG

そして、足の裏の毛もボッサボサ。4つも足があるのに、フローリング
滑ってコケます。爪も長くなっていたので、走るとカシャカシャと音がします。
足の裏を見たら、全て毛で覆われていて、肉球が見えません。
ちーちゃんに胡坐を組んだ膝の上に仰向けに寝て貰って、一本一本
足裏の毛のカットと爪切りを敢行。

17072303.JPG

わたしもちーちゃんも、最近ちょっと爪切りに慣れてきました。
血が出てもキャインって言わないで、お利口に出来ましたよ。

17072304.JPG

終わった後は、ちーちゃん
お目当てのカリカリボーロを貰ってご満悦です。
バタバタバタバタ走り回っていました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八王子ラーメンを食べてきたっ [おとうさんのひとり言]

以前にも書いたことがあるかもしれませんが、うちの近所は何気に
ラーメン激戦区なんです。何故こんなとこ(東京の田舎)にラーメン屋
が集まるのか分かりませんが、歩いて数分の範囲に、天下一品も
花月もあります。
二郎インスパイアのお店もあるし、横浜家系も、サッポロラーメンも。

そして最近またラーメン屋が1つ出来ました。
頻繁に通る道に出来たのですが、そこの店舗、以前何屋さんが入って
いたのか全然思い出せません。でも突然にお店が出来ていました。
今度は、看板に「元祖八王子ラーメン」って書いてあります。

店の前を通るとスープのいい匂いが(涎
今日のお昼は、そのお店で初めての八王子ラーメンを食べて来ました。

券売機でチャーシューメンと餃子を買って、お姉さんに渡して、
暫し待つと、ラーメンの登場です!

17071501.JPG

ほーう、これが八王子ラーメンなんですか。美味しそうです。
って言うか美味しかったです。
麺は細麺、刻み玉ねぎが沢山乗ってます。
餃子もショウガの香りがして、美味しく頂けました。
煮干出汁のラーメンもあるようなので、また食べに行きたいです。

帰って、食べログで調べたら、うちから5分以内くらいの徒歩圏に
ラーメン屋がこれで10軒目!ラーメン天国ですよ。

さて、帰りにスーパーで、Asahi DRY ZEROを6本買って来たので、
今夜は飲むかぁ(笑

17071502.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エアコンがやっと直りました [おとうさんのひとり言]

去年の夏の終わり頃、エアコンが壊れて水漏れし出したのですが、
その水漏れを今日やっと直してもらいました。

去年は夏も終わりかけていた事もあり、結局面倒臭くて修理屋さんを
呼ばなかったのです。

先週修理屋さんに来て頂いて、見て貰ったんですがその場では直らず、
今週は助っ人を一人連れていらっしゃいました。
そして、パイプ類を室外機から外して、エアコンを壁から下ろし、
分解バラバラ。何だかエライことに。
そこまでせなアカン程壊れていたんでしょうか。

んで、ちゃんと直りました。
只今、水は漏ってきていませんし快適です。寒いくらいです。

久々のお客さんで、ちーちゃんは大喜び。
あっちに行ったりこっちに行ったり、修理屋さんに愛想を振りまき、
ヨシヨシされてご満悦でした。修理屋さんの邪魔になるので、
ちーちゃんおいで~と言うと一応は来るのですが、すぐに修理屋の
おじさんのところに行ってハァハァ言いながら尻尾フリフリ。

おじさん達も、「こっち来たら怒られちゃうよ~」とか、
犬撫で声になってて、何だか和みました。

ちーちゃん、人間大好きなんですよね。
ワンコには、相手が小さなワンコでも及び腰ですし、大きな犬だと
目を合わさないように、サッサと通り過ぎます。
以前大きな犬に襲われそうになったことがあるものでネ。
でも、人間には恐いことされたことないですから。

みんなが帰った後は、ちーちゃん電池が切れたようにペッタンコ
になって寝ています。

そして、そしてそして、遂に来ました。MADE IN SPAIN っす!(謎

17070801.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ワンコの味覚って? [ちーちゃん]

最近、猫は甘味を感じないってどこかで読んだのですが、
わたしが常々疑問に思ってることは、ワンコの味覚ってどうなの?
人間と違うの?ってことでした。

カリカリの匂いなんか、人間からは良い匂いとは思えないけど、
ワンコは喜んで食べてますよね。

うちのちーちゃんは、人が食べているものは何にでも興味を持って、
ちょうだい~って感じでジーっと見ているし(食い意地が張ってるだけ?)、
美味しそうな匂いがすると、舌なめずりまでしてます。
それに、甘いものは大好きみたいです。
滅多にあげませんが、甘いものを食べると、もっとちょうだいー!
と詰め寄ってきますww
少なくとも甘味は感じるのでしょうね。

ググってみると、舌にある味を感じる細胞(味蕾)が、ワンコでは
人の1/5しかなく、人間より味には鈍感みたいですね。
で、猫は更にワンコの1/4程しか味蕾がないそうです。
そして、ニャンコは甘味を感じる味蕾が少なくて、甘味はあまり
感じないとのこと。
ニャンコは本来肉食なので、甘味を感じる必要がないとか。

ワンコは甘味は感じますが、塩味はあまり感じないんだって。
へーって感じでした。
ワンコは雑食だからねぇ。
やっぱり、甘いものが好きでも不思議ではないんですね。
それにしても、甘味を感じないニャンコって可哀想。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらんぼ買ってきました [ちーちゃん]

昨夜シャワーを浴びようと思ったら、いつもの様にちーちゃんがお風呂の前まで
ついてきてワンワン言うので、一緒にお風呂に連れて入ってシャンプーしました。

シャンプーの後は、バスタオルであらかた水分を取ってからドライヤーで乾かします。

17070201.JPG

ブラッシングすると、サラサラフワフワの手触りになり、シャンプーの
香りもしていい感じになりました。
その後は散髪。
モサモサの顔の毛を整えます。今回は耳だけ長いまま小顔に。

17070202.JPG

足はモフモフです。

17070203.JPG

そして今日は買っておいたさくらんぼを食べました。

17070204.JPG

食べ物が出てくると、必ずテーブルの横に陣取るちーちゃん。
勿論、一緒に美味しく頂きました。

17070205.JPG

最近カリカリ以外の物をあげ過ぎな気もしないでもないでもない
のですが、果物は少しくいならいいかな、なんて考えています。

スイカも大好きだけど、他の果物も好きな飼い主。
さて、これから、桃でしょ梨でしょ、どんどん美味しいものが出て来るので、
楽しみ。ちーちゃんと一緒に食べますよ。
でも最近、葡萄はワンコに食べさせたらダメって、どこかで読みました。
本当かな~、食べさせたことあるんですけど、なんともなかったですよ。


タグ:さくらんぼ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る