So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

カウル取り付け [バイク]

昨日の夜、今年6回目のスイカを食べました。

17081801.JPG

最初は、5月に熊本産を食べて。
次は、茨城産 → 千葉産 → 石川産 → 新潟産、そして今回は、秋田産。
スーパーに並ぶスイカの産地がどんどん北になっていってますね。
次はどこ産でしょうか。

17081802.JPG

毎回ちーちゃんにもお裾分けしています。

さて、7月の初めに Puig(プーチ)のビキニカウルをポチりました。
MADE IN SPAIN です。

17081803.JPG

でも一旦開梱した後、取り付けもしないで放置状態だったんです。
(この間バイクにも乗ってませんでした)
なので、夏季休暇の間に取り付けようと思っていたのですが、東京
今月初めから、雨模様。取り付けるタイミングがなく、休暇もあと4日。

今日は午前中は曇りの予報でしたので、午前中に取り付けてしまおう!
って事で、張り切って工具を引っぱり出し、カウルを取り付けることにしました。

17081804.JPG

久々に R nineT のカバーをはがして、念のためにエンジンをかけてみます。
ブルルン、お、大丈夫そうだねバッテリー
そして早速カウルの取り付けです。
取り付けていると、ポツポツと雨が降り出し、
一応、作業は何とか終わりましたが、試走することは出来ずでした。

17081805.JPG

取り付けて見ると、イマイチカッコ良くないなぁ。
ん~、カーボン調にしたのですが、少し色が明るすぎます。
もっと車体の色とマッチした深い黒を想像していたのに。
同梱されていたシールも何かチープなので、貼り付けませんでした。

まぁ、高速での風防効果を期待しての購入でしたので、そこはまあ許すか。
他にお手ごろな値段で良さそうなのも見つけられなかったし。

でもこのカウル、トップブリッジのフロントフォーク止める左右のネジ
2個と薄っぺらい金具だけで固定されています。
こんなんで高速走って大丈夫なんでしょうか。ちょっと不安。

天気予報は、来週の月曜まで傘マーク。
乗ってみるのは、まだまだ先になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

なんと言うことでしょう [おとうさんのひとり言]

今日少し大きめダンボール箱に入った荷物が届きました。
尼損からです。

ピンポンが鳴って、ん?って玄関モニターを見たらヤマトさんでした。
どこからやろ、心当たりないけどなぁ~。
と、ドアを開けたら、尼損の箱を抱えたお兄さん。

え?
なんで尼損から?
ホンマに心当たりないんやけど。

取り敢えず荷物を受け取り、あて先を見たら、ちゃんと自分の住所と
名前が印刷されています。誤配ではない模様。
恐る恐る箱を開けたら、中にはオムロンの体重計が入っていました~。[たらーっ(汗)]

17081301.JPG

(何か黒いものが写りこんでいますが、気にしない、気にしない)

いやいや、確かに近いうちに体重計を買おうと思ってはいたんですけど、
ポチッた覚えがない!(またか)

確認のためにメールを確かめたら、昨日の深夜1時半くらいにポチッてました。
オムロン体重計¥2850也。
おまけに、桑田さんの新譜を予約購入していました[たらーっ(汗)]

買ったのはイイんですけど、何故忘れるかな~。
不思議でならないです。

この体重計、お手ごろ価格で体脂肪計も付いているみたいなので、
わたしが買おうと思っていた条件はクリアしているみたいです。
早速お風呂上りに使ってみましたよ。

さて、体重はと、おおー前に会社で計ったときより2キロ減。
続いて体脂肪率は、高いねww

何っ!内臓脂肪レベル?骨格筋率?体年齢?基礎代謝?BMI
と、期待していなかった数字が次々と表示されます。
お手ごろ価格なのに、何気に多機能でした。

まぁ、買う前に気付けよって話ですが、
なんとなく得した気分です。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

いつの間にかシャンプー [ちーちゃん]

昨日のことです。
ちーちゃんの手触りがとってもフワフワ、サラサラで、
シャンプーの匂いもして、とてもいい感じだったんです。

それで、この前シャンプーしたのは、いつだったろうかと考えていました。
確かいつも風呂場の前でワンワン吠えてるだけだったちーちゃんが、
珍しくお風呂場の中に入って、大人しくお座りしていたので、
これはお風呂に入りたいんだなと思って、そのまま一緒に入って、
シャンプーしてあげたんだったと言う記憶が一応あるのですが、
それが何時だったのか全く思い出せません。

17081101.JPG

こんだけいい匂いだと最近だよねと思い、日曜日渋谷のセンター街に
飲みに行った後、帰ってからシャンプーしたのかな?と考えて、
デジカメの中の画像を確認したところ、シャンプー後の写真が見つかりました。

17081102.JPG

でもその画像のタイムスタンプは、その日の午前1時頃。
シャンプーしたのは、その日の深夜1時でした。
ひょえー、そんな記憶ないよ、それに何でこんな時間にシャワー浴びてるの。
と、全く腑に落ちないのですが、写真のタイムスタンプは、
それが疑いようも無い事実であることを証明しています。

どうも寝ぼけてシャワーを浴びて、その時ちーちゃんもシャンプー
していたようです。

17081103.JPG

何で記憶が無いんでしょう。
そろそろ自分も焼きが回ってきたかなと愕然としてしまいました。

そんなオヤジは、今日、床屋に行き、肩まで伸びてポニーテール
にしていた髪をバッサリ切り、ベリーショートにしてきました。
すんごく爽快です。
去年の9月以来。床屋に行っていませんでした。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ
メッセージを送る