So-net無料ブログ作成
検索選択

凄い、完全な抜け殻なんてはじめて。(by ナウシカ) [動物]

陸ヤドカリ君が脱皮されました。


09090201.JPG

多分、お尻の部分から抜け出たものと思われます。
完全な抜け殻です。
毛まで生えています。
もしかして、ご遺体では?と思えるほど完璧です。
爪の先の方が太いのにどうやって抜け出たのかと。

09090202.JPG骨格を脱ぎ捨てられたご本人です。
随分サイケなお住まいに住んでらっしゃいますが、
恥ずかしがり屋さんなので、なかなか出てきません。

名前:ロン
好物:ポップコーン
脱走癖アリ


仲間のハリーは、脱走して行方知れず、
ハーマイオニーちゃんはお亡くなりになられました。
今は一人きり、長い余生を静かに過ごされています。

抜け出た後は、元の貝殻に戻りました。
体が大きくなっているはずですが、まだ余裕があったんですね。

ああ、オジサンもプリッと脱皮してみたい。
きっと気持ちよいに違いない。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る